書きまくって自滅でもします

愛内里菜ファンクラブ"a*rina"から会報が届きました。
今回は会報本編とバレンタインライブ編に分かれていて、かなりがんばった内容になっています。
で、隅々まで見ていると、そのバレンタインライブにて発生したことに絡んで、1年ぶりに警告が発せられています(別紙にて添付することは、「もうしません!」と言ってしまった手前やりにくかったんだと思います)。

次回以降のライブではいろいろな制限ならびに規制がかかるそうです。「お前らが悪いんやぞ」というのは簡単ですが、誰しもの身に起こりかねなかったこと(押し合いや割り込みは)であり、また偶発的にそうなっても殴られる対象になりかねなかった出来事であります。私が押された立場ならどうでしょう、殴りはしないでしょうがライブは中断させたかもしれません。
自分の緊急事態ですから。でも私もライブ聴きたいんでそうできなかったかもしれません。そうならなければ残念ながら分かりませんが、暴力は絶対にいけません。

みんなで考える場が今年も設けられるかは知りません。でももう何回も言われてるんだからみんなまじめに考えて楽しくライブを盛り上げませんか?
偽善的に見えますが私の本音です。「自分様万歳」ではいけないのです(なぜか最後は安部譲二のコラム風)。