○○○の集い、はこんな風に見える

だめよー、特定の個人しか使えないようなドメインをわざわざ取得して、画像どころかフラッシュで歌詞まで無許可引用して、トップページにはアフィ張りまくり、他の公式サイトからの画像使いまくり、挙句の果てはBBSにはちょうちん書き込みばっかり。まあ最後のはともかくとして、立派に権利侵害なので即やめてほしいです。本当に応援したいですか?アーティストを大事に思っていますか?ならやめることです。
よく「関係者から言われたら削除します」と書かれているサイトがありますが、違います。大間違いです。肖像権がそれに当たると勘違いしているかもしれませんが、大抵の場合それは肖像権ではなく著作権に変わっています。マルシー表記は「そういうこと」なので、個人の肖像権と二重に侵害しています。言われてるうちにやめないと、本当にとんでもないことになるよ(私は権利者じゃないので私がそうするんじゃないぞ)。
ハッキリ言うと、ライブ会場の近くで写真とか売ってるおじさんがいるでしょ、あなたはそのレベルのことをしているんだよ。もう一度よーく考えましょう、○くん。

mixiで書いたものを転用しました。盛り上げたいなら最低限のルールと常識を守りましょう。

・・・と言ってる間にmixiやめたので、というかオープンにしないと面白くも何ともない。mixiは同志の集まりというよりこそこそのぞき見てナンボ感がある、私としては。そこからのつながりがmixiなんやけど、なんと言うのかな、見られたら見返す、おまえ誰やねんみたいなところが私の性格に合わない。ただそれだけ。