若いですね元気がありますね

※2008年6月9日穴埋め
なぜか話は2008年2月に飛ぶのですが、穴埋めをすると言いながら数ヶ月たちやっとやる気になりました。今日は第1回目。
パープルベアーは実は「新基準版」と同時進行だったのだ。でも未だに完成してないのだ。ダメなのだやるのだ。そこでモチベーションを高めるために登場。
今回は頭部〜胴体。

胴体はおなじみの接着面で2mmずつ幅詰め。バイザーは数mm詰めたものにポリパテを盛って形状を出しました、というとかっこいいけど、本当は形になった後にユルユルだったので詰めました。形は結構むずかしいです。左右のカメラっぽいのはHGUCザクのバズーカの輪切り。手元にあってたまたまちょうどの大きさだったので・・・。

サイドはインテークっぽいのを1mmプラ板を削って貼りました。意外と簡単。本当は脇に筋彫りがあるのですが、「らしくない」と思うのでオミット。もともとパープルベアーは形式ではなくそんな「改造例」なのでいいのだ。

胴体前面のハコは元の部分を切り取ったものをプラ板、ポリパテで形状変更。微妙な面があるので簡単なようで時間がかかりました。あとおなか?の部分はこことつながずに単独としました(写真ないけど)。