ザク、その後の後

今日はマル秘テク(でもないが)を公開。
御大(大河原氏)の描くザクの頭をジーッと見てると不思議な線が目に付きます。
モノアイガードの処理です。口からモノアイガードに延びる線が端であるのに口から正面に連なる面はモノアイガードの奥に入っているのです。言葉では説明しづらいですね。イラストは載せられませんので、頭の登場です。

わかりますか?モノアイガードよりも奥に向かって正面からの面が入っているでしょ。

端の線をなぞってみました。

明日学校で自慢しよう!
夏休みか?

※全然関係ないですが当時「シンガーソングレーサー」の異名を取った鮎川麻弥さんが今年デビュー25周年!歌い続けてくれているというのは嬉しい限りです。ちゃんとアニソンも大切にライブで歌っているとのこと。秋〜冬に記念アルバムが出る予定だそうです。まあ「エルガイム」で思い出すのは月刊ホビージャパン編集部分裂騒動の時期だなあということ。