Purple sights 〜冬の街へ〜

私の母親は変わっている。「年末たくさん録画するのでレコーダーをもう一つ欲しい」とのこと。ウチには地デジ対策で既に3つもレコーダーあるのに(一つは私の棲家用)。仕方ないので電気屋をハシゴ。なんとWチューナーのレコーダーって8万円より上(ほぼ全てブルーレイなため)なのね。探しに探して何とか予算に収めることが出来ました(加藤みどり風に読むべし)。
で、それはついでで、目的は久々にパラボラアンテナを買いに。昔CSに加入していたが解約して野ざらし(NZ?)にしていたらコンバーターが死んだらしく電気が供給されないらしい。なので買いに行ったら高い高い。ネットの方が確実に安いのは調べていたが時間がなかったので買ってきて設置した。通常パラボラアンテナの設置には2人必要(設置君と画面確認君?)で業者に頼むと必ず数万円仕事なので昔から自分でつけている。これが大変で角度(左右と上下(仰角))を決めるのに時間がかかる。地域で決まっているのでネットを参考に調整した(アンテナレベルを確認しながら行う)。何ゆえにまたパラボラかというと、それは秘密。
ちなみに(ちなみにの意味は「愛内日記」参照。いい加減買ったよな?)日記のタイトルは・・・検索してみよう。愛内里菜だけじゃないのよ。