「青春トレイン」コスを作ろう

f:id:traehot:20190806072604j:plain

宝田明ゴジラの話くらい長い話。今回の「青春トレイン」の衣装のコンセプトは車掌さん。しかし今現在車掌さんの服もほぼスーツのジャケット。襟があって前が合わせになってる?のって「銀河鉄道なんたら」のイメージ。検索してもよさこい祭り?にJRの人が出た時のものが近いくらい。で、そうなるとベースになる服もない(コックさんの服の方が近いかも)。なんでスーツを改造する、んだけど当然前が足りない。襟を前に持ってきても今回100mm足りないとなった。仕方なく継ぐことにしたんだけど、イメージとしては一枚布にしたいよねー。ボタン穴もポケットもあるのでどうしようか、と悩む。