ラストアイドル活動終了の日

もったいないという気もする。

でも昨年末に思ったのは「今年何やるんですか?」という現実。

もう普通に曲を出して云々という本来のアイドル活動をしても伸びない状態になっている上にテレビ番組ありきのアイドルなのでそこが頭打ちではどうしようもなかった、、、の前にテレビ番組が先に終わるし(テレビ朝日大変なようで)。ファンとしてもせめて5周年まではやるのでは?と思いたかったのが事実。夏までも持たなかった。思うにひとつだけイベントが開催できず返金になった曲がある。こうなると次の活動資金が自転車操業になりしんどい。現実にそれが起こったのだと思う。

要は人気とかそれ以前に「お金がない」のだ、予想では。

48グループでさえ各グループが独立採算になったことを考えてもいずこも同じく頭打ちなのだ。世知辛いというかつらい話である。

いずれにしてもおつかれさまでした。