ラストアイドル新章

3月7日にいきなり出てきて我が目を疑った。「ラストアイドル」のオーディションがあるらしい。全く新しいものをやりたいらしい。1年経ったしいろいろもったいないからやらせてよーということか。まず間違えないでほしいのは権利関係で問題ないなら誰が文句を言おうと何を使っても怒られない。ただし感情論では別になることもある。従来のファンは応援するのか?アイドル志望の女の子は火中の栗を拾うようなところにまで応募するのか?タラレバは尽きないが、結局は世の中甘いというか節操がないのである程度にはなると思う、続くかは別にすれば。今回のお話はファンはお金を満足に積めなかった(から活動できなくなった)のでそんな扱いをされても仕方ない面はあるが肝心の元メンバーには失礼なことは間違いない。おじさん用語である「仁義を切る」のも社会にとっては大事である典型的な事例である。