美瑛町のふるさと納税返礼品

間島和奏ちゅわんが(以下略)。今回はホットプレート編。

使うのは以前に出てきたアイリスオーヤマのやつ。説明書にもあるけど予熱が完了するとランプが消える。今回は目盛4くらいで十分な感じだった。

焦げないように油を少し入れるんだけど実は焦げる原因になった気はする。

フタをするんだけど中が見えない。これも焦げる原因になる。要は弾け残りがどれくらいかで焦げる焦げないが分かれるらしい。

で、今回は焦げているのがわかったけど弾け残りがどれくらいあるか不明なので長く焼いてみた。それでも残りは多かった。ちなみに電子レンジで1本の半分、ホットプレートで半分くらいにした。それでもホットプレートの場合分量としては多かった。