クロエ、オレのPDAに送ってくれ!

日本のPDA市場はかなり落ち込んでいます。原因は携帯電話の機能の上昇が大きいと思われます。カメラになり、インターネットにつながり、動画や音楽プレーヤーになる・・・PDAのお株を完全に奪われた形です。
そんな中、ウィルコムが何を思ったかPHS機能のついたPDAを昨年出しましたね。私も中古ながら買いました。現在はPHSは契約せずもっぱらエクセルでの家計簿と映画を観るのに使っています。これ以前にもPDAは触ったことがありますが、やっぱりパソコンには勝てない、では住み分けとして何があるんでしょうか?と疑問に思うものです。

HDD搭載の携帯電話が登場したことから、Windows搭載のパソコン携帯電話も近いことでしょう。それにしてもジャック・バウアーさんが持つとどんなモノでも最強のアイテムっぽいですね。