もう3ヶ月も経ちました

明日からは4月です。新学期、新生活、年度始め、いろいろな「START」の季節です。
この日記も、「24」ネタで通してきましたが、それを続けつつも、ガラリと内容を変えて(というか本題に入るんですが)模型、特に自作にこだわってその作り方を日記にしたいと思います。
既にそのようなサイトやブログも多いのですが、趣味に早い遅い、流行り廃りはありません。好きだから作るのであって、競うために作るのではありません。その好きであることの原動力となる模型の「楽しさ」を、ぼちぼちと伝えていければと思います。

で、肝心のネタですが、丁度今日あちこちで話題の「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」(秀和システム刊)が手元に届きましたので、版権フリーのこの本の題材を勝手に作ってみましょう。