なかなかうまくいきません

CAD図面を印刷、といいますと現場ではA1版やA2版だったりします。それを印刷するプリンターやプロッターはとてつもなく値が張ります。新品の購入はさすがに躊躇しますので私は中古品を買っています。ところがこの大判プリンターにきっちりと印刷をするのが難しい。縮尺が合わないんですね。イライラを通り越して悲しくなってきます。こんな用事は終業前にやってきます。余計に悲しくなります。

やっと映画「ファイヤーウォール」を観ました。ハリソン君でなくても成立するような映画ですね。でも、これがハリソン君でないとダメなのは、終盤にマンションに屋上?から忍び込むシーン、建物の雰囲気と雨降りがあの(ハリソン君が大嫌いな)「ブレードランナー」そっくりですね。これを作った人、狙ってた?ただ、注目?のクロエ・オブライエンさんは非常に中途半端な役でした。