で、その後

サーフィサー(「サーフェイサー」な)を吹いた後キズやヒケなどが見えてくるのでパテで修正、ヤスリがけした状態です。

HGUCでも定番工作のような手首のカバーは使わなかった上腕パーツを削ってひとまわり小さくしています。やっぱりやるとやらないのは違います。

今日、通販で頼んでおいた「ハートのラメ」が届いたので試験的に塗ってみました。元のパーツが赤いので白を下塗り→その上に重ねました。ところがこのハートのラメ、でかい。連邦マーク削っておいて正解でした。ただ、乾燥が遅い(ムラにならないようにわざと乾燥が遅い。エナメル系塗料と同じ。ラッカー系ではリターダーを加えて同様の効果を狙う)のと塗膜がやたら厚い。女性は大変だと今日分かりました。でも遠くからでも光ってるのには驚きました。