プロトタイプスコープドッグはじまり

※2008年8月9日穴埋め
完成近づいたので今日から「プロトタイプ・スコープドッグ」を集中的に載せる。これはよその「1/24コンペ」なるもの用に作っているもの。「チャンピオンRED」でもいいとのことだったが転載というのも失礼なのでこちらへの登場を後回しにすることにした。ちなみに大半はそのコンペの掲示板のものだよ。
で、最初はザクッと(グフッとでもドムッとでも可)作った胴体回りから。

いつも通り胴体を接着部分で4mm詰めた。周りの部品はとりあえずかき集めたところ。

横のモールドを削りハッチに意味不明の筋彫りを追加。ここは首のリングを接着後に行ったので手抜き。毎度の事ながら詰めた胴体に沿ってハッチも左右から幅詰め。前の方に2mm分プラ板を貼り、

底辺を残すように三角に削る。

その面にはおなじみのリブモールドを。

排気口っぽいのは形が違うのでプラ板積層からの削り出し。腕のつくところはラビドリードッグっぽいのかと思えば円い部分が健在なのでこんな形に落ち着いた。変だけど。