なかなかでしょ


同じ写真で何回書くねん、みたいな感じですが。
むかしむかし私がおーさか大学を出て仕事する前に怪獣のガレージキットの原型を作る仕事をしたんですね(最終的には仕事にならなかったけどぉ)。で、コレとコレとコレを作ってと言われて「何で今どきメガロやねん」とか思いながら作るわけです。で作ったらアレがおかしいコレが変だとメモ書きで修正を指摘されるのです。このときに思いましたね、手段は何でもいいので「それ」になればいいのです。でもメガロの背中の羽根か甲羅かわからんのは困りましたね。
で、現在。この真っ直ぐに彫るという作業は難しいのです。後に登場するペンタトルーパーでは逃げましたがこっちはモノが大きいので彫ってみました。ワンオフなのに気合入れました。多少曲がりました。