愛内里菜FC解散イベントで久々に東京。

暮れの忙しいのに東京から狼煙(しかも抽選)が上がりダメ元で申し込み。当選したので行き帰りのバス(安いから)を予約して仕事の後出発。
朝早くに着いたので東京駅八重洲北口前でヒゲを剃り弁当を食べて、それでもまだ時間が余るのでネットカフェで寝る。折角なので色々調べた。
その後狼煙とは関係ないが近いということで「厨プ」の人の店(お好み焼きやもんじゃ焼きの店)に移動。看板がムナカタシコウしてた(写真忘れた)。中に入ると色々驚いたが一番のビックリはどこでいつもプラモデル作ってるのー?だった。世の中行かないとわからない真実はやっぱりあるのだ。
で、かどうかはわからないが本人さん登場。この人なら好きに作っても誰も文句言わないだろうと思う趣味で作るの楽しんでますオーラが漂っていた。で、かどうかはわからないが(2回目)グフについて聞かれた。とりあえず「グフって青くて一つ目ならグフじゃないですか?」と答えた。氏が悩みながら作ってるのがわかったので我ながら適切すぎるアドバイスだと思った(どこまでかウソ)。
お客さんが増えたので店を後にし隣の原宿へ。混雑しているラフォーレ原宿の階段を占拠するはた迷惑なイベントだった。内容は内緒であるが最後なので行くでしょ、男なら!で、終わってからふとしたことから知り合いになった銀座のママさんがやってる串焼き屋で軽く晩ごはんを食べた。で現在東京駅。続きは明日?