コメントからネタ、いただきました

精度を上げるにはゆっくりペースで作る、のではないのです。作業のゴールが見えている場合の話ですが、モノの精度を上げるには作業を単純化するのです。例えば手の指を削り出すのに図工の時間じゃないので四角い塊から全てやるのではなく指一本ずつ作れば刃が入らないとかないのです。作業を分ける見極めはケース・バイ・ケースですが考える時間を惜しまないのも完成への近道です。
で、関係ないですが東京へ行くのが決まってから「厨プ」の人を驚かせようとあれこれ考えていたのですが、そのひとつがこれ。

11月中頃から作って実質20日くらいでここまで。間に合わせようと一部「適性試験」からパーツを借りていますが交換する予定。で、仕様はその「適性試験」と同じ。私の1/20は日本全国に5機配備されていますが1/24はないのです。売る気もないのです。でもあの店の人なら大事に鉄板の上に置いて溶かしたり小麦粉と混ぜて焼いてみたり面白そうなので差し上げようと思いました。完成したら発送する予定です。イヤと言っても届きます。自分のやっていることの詰まった物は実際は技のエッセンスがたくさん含まれているので外に出さない方がいいのかもしれません。例えるなら自分が育てた香港スターを守るためにゴルゴ13に命と引き換えに彼のテクニックを知ってしまったマネージャーみたいなもんです。