あのサイト今はどうなってるんだろう

今日はテレビを見ながら気になっていた点を調整します。
まず頭。バイザーの筋彫りの曲がりを毎度毎度ですが直します。

これでも真ん中がやや変ですが。
続いて頭の筋彫り。ここも毎度毎度の面のつながりを直す過程でなくなっているので復活。こんなところはアートナイフのみです。

続いて腰の回転軸。胴体の改造でキットの方法が使えないのでボールジョイントにしていますが工作がいい加減で不安定だったため修正。しっかり接続させました。

前腕はここも毎度毎度ですが11mm幅になるように真ん中のブロックを袖口で正方形にしているのですがそこにつく(キットでは)アームパンチのパーツも幅を詰めて接着しました。ひじも裏打ちして削っています。

さて、今回は酷なことを言います。某サイトでプロの方が1/24スコープドッグを最近作っているのを見たのですが、昔作ったことあるという発言の割に基本的な部分を直していない。これしか作っていない者としては一目でわかりすごく気になりました。というわけで肩アーマーの縁。キットの時点でラインがおかしいのでそう見えないように削ったり盛ったりします。偉そうなことを言って申し訳ないですがこんな金のかからないところくらいちゃんと直せ。