あのエレン・ベーカー先生フィギュアを作ろう

実は今日はGWの最中なんだが郵便が来て手続料支払いました。あぁ、気が晴れた。残り頑張ろう。
で、いきなりスカート。

イラストに合わせてヒザが隠れるくらいの丈に。まだ大雑把。
で、許諾の中で出た「スカートの丈とか変えんなよ」という話なんで、

文字通りヒザが隠れるように先の盛りから5mmほど延長。
同時に腕の芯を延長して(前の写真では上腕だけだった)、


やっと全身を映せることに(気をつけるところがたくさんあるので)。右腕が漢のロマン、ドリルアームっぽいですが、芯ですので絶対に違います。
ここで今回のポーズが

1年用22頁の自己紹介のイラストを参考にしました、とやっと言えるところまで来ました。
注)教科書の写真を載せてるんじゃないよ、とお思いの方、許諾の中にこれは含まれています。やってみなはれ。ちなみに教科書の表紙の許諾申請してないので載せられません。世の中そんなもんで。