ではボトムズって何よ

とはよく思う。結局はラブコメ、でも正解だしロボットアニメ、も正解と思う。でなぜ本にして展開しにくいのかというと文字通り主役機がないから。みんな量産型(村の宝、のベルゼルガは違うけどな)。いわばザク、グフ、ドムで本を作るみたいなもん、いや、それは本になるよな、なぜだろう?私見ではもうボトムズってベタなんだろうと思う。自由なのにガチガチな方が安心するんだろう。そしてファンが日の当たることを望んでいるようでない(笑)。AFVのトランスキットをたまに見つけて喜ぶみたいな感覚?地味にコツコツやりたい。目新しいを好まない。なんで本にすると映えない(笑)。でその地味の塊みたいな変な勢いのある本の方が面白い、のがボトムズ