HGスコープドッグをちょっと改造

 

HGスコープドッグが発売されて、SNSやらYouTubeやらで紹介というかレビューというかされてるけど、踏み込んでない。忖度というか感想として良くなかった?のかしら。というわけでノンスケールを1/35と見立てて進めていく。

フックが胴体と一体成形なので胴体を詰める作業をする。差は写真の通り。実際は接着面で詰めていくのだけど世の中そんなに甘くない。中に関節パーツを入れる都合でここははめ合わせが詰まっていてそこも削る必要がある。そして下の色違いの部分も当然詰める。

まあ1/35だわ。いろいろな事情でスケール表示できないみたいな話が聴こえてくるけど1/35だわ。

レッドショルダーカスタムも夢ではない。