バンダイHGスコープドッグの不評

ツイートを見てるとスケールがないことが不満らしい。で、どこ情報かわからんが大きさから計算すると1/33ぐらいだそうな。1/35と1/33で7mm違う(設定の全高から計算)。そうであっても1/35にこだわる人は自分で改造すればいいのでは。スケールダウンだからね。それと太ももの横スクロールのための?分割が嫌らしい。これも自分で変えればいい。要は提供されたもの至上主義なんかな。それと胴体が背中側で伸びる(前屈?)のと肩関節が外れるほど軸可動(ガンプラでおなじみのやつ)するのはスコープドッグではないとのこと。これはあるかもながら昔海洋堂であったやん(プラモ化されるやつね)。関節は実際見てみないとわからん。