量産型リコ

テレビ東京の夜中のドラマを観た。

設定とか展開とかはまあテレビなのでどうこう言おうとそうなっていくので。

しかしプレモデルを組むシーンの、メーカーも噛んでいるのにちょっと待てよというところが。

・接着剤が必要はいいけど今はパーツに塗ったら少し放置してから合わせてムニュっと溶けた樹脂を出すということになっている。

・はみ出た接着剤はヤスれば、となっていたけどあれだけすき間だらけではちょっと、、、。

・塗膜を考えるとビンから直で何度塗りしたんだろうか。

・それ以前に全て組んでからではあの塗りにはたぶんならん。

 

ドラマなんでそうそうこめかみに力を入れなくてもとは思うけど見てマネして違うとなったらどうするんだろう。