愛内里菜 MIRACLE2DAYS1日目

大阪はなんばhatchでの1日目。あいにく、というか愛内里菜パワー全開の雨で。でも会場は満員に近いくらいの人数でした(押し合いがなかったということはちょっと少なかった?)。内容はいつものバンドライヴではなく、いわゆる「打ち込み」でした。久しぶりに聞く「B.B.WAVES」のダンス付きでした。今までのライヴのダンサーからグッと年齢が下がり少し心グラつきました(うそです)。今回は花道が設けられていて愛内が前に出てきてくれました。かなりいい演出です。それで気づいたんですが、マイクのレシーバーが携帯電話カバーみたいな袋に入ってました。ああいうおしゃれはあんまり見ないのでさすが「おしゃれリーダー」(誰が付けたかは不明)です。その花道の中途半端なところに「バミルテープ」(場見る、から来た名前。位置の印をテープでつけてある)があったので不思議だったのですが、2階席はそこまでしか観えないらしいです。
内容をベラベラと言うと「明日もあるんだぞ」とか言われそうですが、明日は構成が変わるんで。近年にないよい方向のライヴでした。短かった気もしますが、「里菜祭り」が長いんです・・・。