HGスコープドッグ、これで正解?

HGスコープドッグについてどこをどうすればいいのか本当に考えましたが、試しにアニメの設定にある三面図を1/35サイズにして比較してみました。すると部分部分が同じであると分かりました。世間の皆様は多分知っていたのでしょう。そこで何が1/32たら1/33たらにしているのか?を見てみると高さでした。なのでこういう工作でおなじみの気になるところで詰めることにしました。

足首の「よく動く」ためにボール部が軸で嵩上げされているところをボールだけに。

胴体の例の動く部分を高いと思うだけカット。

すると寸の詰まったスコープドッグになりました。以前の工作で胴体の幅は詰めているのでなかなかいいバランスになりました。後は上腕を3mm伸ばす、ヒザをもっと丸みのある形にする、くらいでいいかなと思います(腕は肩ブロックがやや下にある都合で長さとしてはこれでいい)。驚くほど設定画を踏襲した形なのは驚きました。